函館で初!! 厚生労働省承認ピコレーザーを導入しました!

当院は年間 約3000件の眼科手術を行っている専門性の高いクリニックであり、外来患者さんも多く受診されます。

その中には、アトピー性皮膚炎などの敏感肌により、身体の中で一番薄いと言われている目の周りの皮膚が荒れている方の受診も多く、約20年前から沢山の皮膚科分野の診療や薬の処方も行ってまいりました。また、当院の手術後にとてもよく見えるようになると、顔・首・手のシミやイボなどが気になるという方が多く、皆さまの ご要望にお応えして、眼科だけではなく、美容皮膚科・形成外科(顔面のみ)を開設いたしました。

当院では、しっかりと肌診断をしてから、一人一人のお悩みにカスタマイズした治療をさせていただきます。

  1. 眼瞼下垂・イボ切除などの外科的技術
  2. 函館で当院にしかない厚生労働省承認機の最高機種のピコレーザーによるテープ保護が必要ない肌色・肌質改善の施術
  3. アトピー皮膚など敏感肌にも使えるドクターズコスメによるシミ・しわ・毛穴対策の日常のケアの指導など

1、2、3の技術を駆使し、お悩みや肌別に合わせて 必要な内服や外用薬の処方もして 医学的な治療を行います。
すでに老若男女の多くの方に、効果を実感していただいております。

肌は不自然な若返り(黒子もシミも1つもない、しわも無い赤ちゃん肌)を目指すと、あれもこれもと必要以上に攻撃的な施術をやりすぎ、かえって表情がこわばったり、逆にシミ・しわ・肝斑などを作ってしまうことがあります。

当院が目指しているのは、女性では、『しっかりファンデーションで隠さなくてもいいかな?』というレベルの自然で清潔感のある柔らかい肌です。肌がきれいになり『ほとんどお化粧をしなくてもいいかも』という選択肢が増えると、気持ちも明るくなります。女性のみならず男性もお気軽に当院の美容皮膚科・形成外科を予約してください。
⇒TEL:0138-34-5550

当院では日本で唯一の厚生労働省承認ピコレーザー函館で初めて導入しました。

従来のシミ治療レーザー:Qスイッチレーザーと比べ、シミやそばかすを、「早く」「綺麗に」「少ない痛みで」治療できる最新レーザーです。
さらに、ピコレーザーは、肝斑に対しても適応あり。シミ・肝斑が混在しているお肌に対しても、同時治療が可能となりました。
※体表面の良性色素性病変の蒸散及び除去に使用する目的で、医療機器製造販売承認を取得

日本で唯一の厚生労働省認証医療機器

当院のレーザーは、ピコレーザーの中で唯一その安全性が認められた厚生労働省承認医療機器です。

他のピコレーザーは厚生労働省の承認を得ていません。
※体表面の良性色素性病変の蒸散及び除去に使用する目的で、医療機器製造販売承認を取得

ピコレーザーのメリット

これまでの代表的なシミ治療器、Qスイッチレーザーよりも

メリット1 早く
メリット2 綺麗に
メリット3 痛みも少なく
治療することが可能になりました。

まずは当院
美容皮膚科でご予約を!
TEL 0138-34-5550

ピコレーザーはシミを「早く」「綺麗に」治します。

従来のQスイッチレーザーは、熱作用によりメラニン色素を除去していましたが、ピコレーザーでは熱作用ではなく衝撃波によりさらに細かく色素を破砕することが可能となりました。

例えるなら、Qスイッチレーザーは、「岩」のようなメラニン色素を「小石」にまで砕くのが限界でしたが、ピコレーザーはさらに「砂」「粉末状」にまで細かく破砕!
このため、メラニン色素が速やかに除去されます。

そのためピコレーザーはQスイッチレーザーに比べ
「早く」:メラニン色素を細かく破砕することで、体の代謝機能で排泄されやすくなり、少ない治療回数でシミを除去
「綺麗に」:お肌への負担が少ないため炎症後色素沈着(PIH)を生じにくいシミを治療することが可能です。

ピコレーザーは痛みも少ない治療です

レーザーでメラニン色素などの標的を破壊するときには熱が発生し、その熱が周囲の組織に影響を与えて痛みが発生します。

熱の影響は、レーザーを照射する時間が長いほど大きくなります。

ピコレーザーは「ピコ秒」(ピコ秒=1兆分の1秒)単位のレーザー照射のため、従来のレーザーに比べて周囲の組織への熱影響を非常に少なくすることができるため、少ない痛みで治療することができるのです。
表皮も傷つけないのでテープを貼る必要がないため、他の人に気づかれずに治療ができます。

※それでも痛みがご心配な方には、クリーム麻酔をご用意しておりますのでご安心ください。

ピコレーザー照射による当院の症例のご紹介

(実際の患者様に掲載許可をいただいております。)

症例1 60代女性 シミ+肝斑

治療の効果は個人の肌の状態で異なりますことを御理解の上、参考にして下さい。

治療内容 ピコスペシャル(ピコスポット+ピコフラクショナル)3回
ピコトーニング→2回
効果 1カ月半~2カ月間隔のピコレーザー治療を計5回で、沢山のシミが薄くなり、肌色・肌質共ともに改善し、リフトアップもしました。
治療内容
(税抜)
濃い大きなシミが沢山あり、肝斑も混在していた。
【ピコスポット(300発以内)60,000円+ピコフラクショナル35,000円】×3回
ピコトーニング 25,000円×2回
治療期間 約7ヶ月・5回
費用(税抜)
※自由診療
検査、診断、レーザー関連処置費用、消炎外用薬、内服などを含む
総額 345,300円
リスク・副作用 一過性の紅斑、一過性の浮腫、炎症後色素沈着

症例2 50代女性 シミ

治療の効果は個人の肌の状態で異なりますことを御理解の上、参考にして下さい。

治療内容 ピコスペシャル(ピコスポット+ピコフラクショナル)1回
ピコトーニング→2回
効果 1カ月~1カ月間隔のピコレーザー治療を計3回で、沢山のシミが薄くなり、肌色・肌質共ともに改善し、リフトアップし、小顔効果もありました。
治療内容
(税抜)
右頬の濃いもりあがった大きなシミと散在する多数のシミ。
ピコスポット(400発以内)80,000円+ピコフラクショナル35,000円
ピコトーニング 25,000円×2回
治療期間 約3カ月・3回
費用(税抜)
※自由診療
検査、診断、レーザー関連処置費用、消炎外用薬、内服などを含む
総額 190,000円
リスク・副作用 一過性の紅斑、一過性の浮腫、炎症後色素沈着

症例3 40代女性 シミ

治療の効果は個人の肌の状態で異なりますことを御理解の上、参考にして下さい。

治療内容 ピコスポットでシミ取りを2回
ピコトーニング→5回
効果 1カ月半~2カ月間隔のピコレーザー治療を計7回で、沢山のシミが薄くなり、肌色・肌質共ともに改善し、リフトアップしました。
治療内容(税抜) 散在する濃いシミが多数、メガネの鼻あての色素沈着。
ピコスポット(200発)40,000円×1回
(100発)20,000円×2回
ピコトーニング 25,000円×5回
治療期間 約11カ月・7回
費用(税抜)
※自由診療
検査、診断、レーザー関連処置費用、消炎外用薬、内服などを含む
総額 192,500円
リスク・副作用 一過性の紅斑、一過性の浮腫、炎症後色素沈着

症例4 50代女性 スキンタッグ(イボ)

治療の効果は個人の肌の状態で異なりますことを御理解の上、参考にして下さい。

治療内容 まずスキンタッグを切除
その後、ピコフラクショナル(全顔+首)を3回
効果 1カ月~1カ月半間隔のピコレーザー治療を計3回で、顔ばかりでなく首もつややかに変化しました。
治療内容
(税抜)
スキンタッグ多数と首のシワ。
多数のスキンダック切除(レーザーナイフ)1回
その後ピコフラクショナル(首部分)×3回
治療期間 約6カ月・3回
費用(税抜)
※自由診療
検査、診断、レーザー関連処置費用、消炎外用薬、内服などを含む
総額 69,000円(首のみで)
リスク・副作用 一過性の紅斑、一過性の浮腫、炎症後色素沈着
治療メニュー

当院のピコレーザーによる治療メニュー ⇒ 沢山のお悩み解決!

2週間~1ヶ月で複数回繰り返すと効果は絶大ですが、1回だけでも照射後すぐに見違えます!

  • 今まで高い化粧品を使ったり、エステなども通ったが満足しなかった方!
  • 何かを始めたいと思うが、自分に何が合うのか分からない方!

⇒まずは肌質分析とカウンセリング予約を!!
TEL:0138-34-5550藤岡眼科まで 美容皮膚科の予約と言って下さい。

 

顔のシミ(1個~複数~多数まで)手の甲や背中や腕のシミにも効果的
他院でのレーザーや光治療で満足しなかったシミ
黒子(全身可能)
そばかす
肝斑
目の下のクマ
くすみや色むら肌
肌色のトーンアップ
アトピー肌などの色素沈着

ニキビ痕
毛穴(みかん肌・いちご鼻)
赤ら顔
ごわごわ肌・ザラザラ肌
多数の小じわ
肌質改善
ほうれい線
フェイスラインのたるみ
鳥肌様の首の肌質と小じわ(スキンタッグ)

全身の傷跡
肉割れ
妊娠線
ブライダル前の顔・デコルテ・背中・二の腕などの肌質改善

当院ピコレーザーによる3種の照射方法

当院採用の ピコレーザーは、日本では2社しかない厚生労働省承認機器のうちの最高性能のものですので、とても安全な機械です。
当院のピコレーザーでは、主に3つの波長で照射する部位を変化させることができます。

  1. ピコスポット(短い波長)
    表面に出来てしまっている、シミ・肝斑・そばかすなどに短い波長で照射する。
  2. ピコトーニング(長い波長)
    表皮の奥の基底層というところにあるシミの元となるメラニン色素を細かくすることで既に出ているシミだけではなく、シミ予備軍にも働きかけ、色素が出ていきやすくなり、肌色の改善(トーンアップ)ができる。
  3. ピコフラクショナル(更に長い波長)
    特殊な器械を装着して、更に肌の奥の真皮まで届かせる照射をすることにより、肌の元となる真皮が刺激され、自分でコラーゲン・エラスチンが再生できるようになり、肌の弾力やハリが生まれてきて、その結果、シワや毛穴が目立たなくなり、リフトアップができる。ニキビや傷跡にも効果的で、肌質が改善する。

いずれの照射もピコレーザーは、肌の表面に穴を開けたり傷をつけることがないので、あとからケロイドになったり、逆にシミを作ったりする危険性がないので、とても安全で、しかも痛みが少ない治療となっております。

担当医師が①~③の色々な波長や強さを組み合わせて治療するのですが……
一番お得で皆様に人気なのは、医師に全て任せるからなるべく沢山色々やってキレイにしてほしいという願いにお応えしてできた当院の呼び名では「ピコスペシャル」です。

シミも取りたいし、毛穴も目立たなくしたい、なるべく同時に色々かなえたいというご希望の方が多く、7割以上の方がこのお任せ「ピコスペシャル」を受けております。特にシミの治療は、たった1回のレーザー照射で消しゴムで消したように真っさらにはならないので、先ずは「ピコスペシャル」で肌色・肌質ともに、かなり改善させておいて、後日足りないところを①②③のいずれかを足していくのが、当院の目指す「ノーファンデーション」への近道です。

ただし、顔中にシミや肝斑、そばかすなどが大量にある方は、スポット照射が500発~1000発とかになってしまい、かなり肌に負担がかかるので、その場合は、まず先に「ピコスポット シミ打ち放題」でシミの量を減らすことを優先します。シミ取り放題も、北海道では、やってくれる施設は少ないようです。(札幌の1軒のみ)シミ1つ1つは、全て深さ・濃さ・大きさが違うため、反応をみてスポットの強さや、サイズを変えて1つ1つを照射していくので高度な治療技術と、まとまった時間が必要となります。

当院では、「ピコスポット シミ打ち放題」を、まず先に受ける方も多く、顔中のシミの数が減るので、印象が変わり、多くの方にご満足いただいております。

また、当院では、レーザー治療を受けた方のみに、シミ・しわ・たるみ・ニキビ・毛穴が劇的に改善するオリジナル美容液もご紹介しております。肌に必要な良い成分のみを高濃度で配合していながらも、レーザー直後から、目の周りにも使える刺激のない美容液で、炎症を抑える効果がすごくあるので、アトピー肌の方も、痒みが止まり、美白効果を実感されております。

料金表

※表示は全て税込み価格です。

初診料 2,200円
再診料 1,100円
ピコスポット
シミ 50発以内 11,000円
シミ 50~100発以内 22,000円
シミ 50発ごとに 11,000円追加
ピコシミ打ち放題(1回でなるべく沢山打ち、数を減らします)
顔全体 110,000円
手の甲(片手につき)
※指先~手首まで
38,500円
ピコトーニング(肌色改善)
全顔 1回 27,500円
ピコフラクショナル(肌質改善)
全顔 1回 38,500円
首 1回 22,000円
ピコレーザーの注意点
  • 抗凝固剤内服や、リウマチの金療法をされている方の治療はできません。
  • レーザー照射前後2週間以内の日焼けがある方は、色素の反応が強く出すぎるので治療時期を選びましょう。
  • レーザー照射後、肌質によっては赤身(まれに皮下出血)・腫れ・熱感が出る場合がありますが、心配はいりません。(すぐ引く~数日以内)炎症止めの軟膏と冷却で必ず落ち着きます。
  • 肌色によっては炎症後の色素沈着が出る場合がありますが3~6ヶ月位で薄くなります。
  • 炎症後色素沈着は漂白クリームで薄くなります。